2008年06月14日

転職で奮闘!?

ちょっと急に忙しくなり、バタバタしていました。
とゆうのも、旦那くんが転職する事になり
年金や健康保険など色々な手続きや、新しい会社の事など
私も仕事を持っているので、なかなか進まなくて。。。
せめて土曜日に出来るなら、かなり楽なんですけどねぇ。

今まで、体力仕事だったりで文書など作った事無かった旦那君。
これからは必要になってくる為、ワードやエクセルの基礎から勉強中です。

他にもタイピングも必要だと

早速「特打」も購入。

私も自己流でしかタイピングはしていないので、
一緒になって二人で練習中。

「だめだ、だめだっ!」
とおじいさんのキャラクターに怒られるものだから、
二人ともかなりムキになってやってます(笑)

今回旦那君が転職して、色んな人に
「よく、転職なんて許したなぁ」と言われます。
確かに、旦那が30代半分過ぎていたら(私も30代だし)
色々と大変なのかもしれません。
でも人生一度きりだし、本人がしたいとゆう事なら
出来る事であれば応援したいので、私は転職に反対しませんでした。
やっぱり、反対とかするものなのかな?
私達には子供もまだいないので、言える事なのかもしれないですね。
posted by えりか at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん。
転職って勇気要りますよねぇ!
Ericaだったらだんなさんに『いいよー』って言えるかなぁ??
けど子供居なかったら、人生一度キリやしそうしたいなら。。。って思うかもっ☆
頑張って旦那君っ♪
このソフト面白そう。。。
やってみたい!!
Ericaも自己流やし、こういうので勉強したほうがいいかも。。。
けどブログを始めるようになって、めっちゃ早くなりました(笑)やっぱり毎日の積み重ねですねぇ♪

そうそうバイカル
かえるくんそこのパティシェやったんですっ♪
なので昔はよく買ってきてもらってました。
そう思ったら、かえるくんも転職した組ですねぇ。
そして年末か年明けから東京に行かはることになったんですが、応援してあげたいです。
勝手について行って、Ericaも転職しようかなぁっ☆
めっちゃいっぱい書いてしまった。。。
あと最後に草津に来はる時はぜひ連絡くださいっ♪
Posted by Erica at 2008年06月16日 11:20
☆Ericaさん
私も同じく、ネット関係で少しは鍛えられた方かも。
気づいたらいつの間にかって感じやけれど、本当
なんでも積み重ねやねっ♪

かえるくんがパティシェしてたなんて、すごいネっ!
私なんて、スポンジさえちゃんと
膨らませられないし・・・(;^_^ A

東京。。。少し遠い場所になってしまうんやね。
お互い違う道に進んでしまっていても、大切に思う
人には頑張って欲しいと思うよね。
同じく東京で転職!?
何か色々と考えた事があるんかな?どんな道に
進む事になっても、幸せになって欲しいと願っていますョ(*^^*)

草津にはまだ数えるほどしか行った事ないんだけれど、
また近くに行く時は連絡しますネ♪
Posted by えりか at 2008年06月18日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。