2008年07月21日

暑くても食べたくなるんですよねぇ〜

毎日暑いですよねぇ。
「京都は蒸し暑いっ」
・・・と京都に住んでいない知り合いは言うけれど、
今はどこもやっぱり暑いですよねぇ。

暑い暑いと言っても、ついつい食べたくなるのが
「ラーメン」
もしかして、私の周りだけ!?
今回は、左京区のラーメン激戦区にある
高安
に行って来ました♪


人気のお店なので、行ってみるともう行列が。
でも、思ったより早くお店の中に入れたかな。

以前あった場所の近くに移転して、リニューアルのようですが
初めて入ってビックリ!


ラーメン屋って感じで無いのに驚きましたっ。
親友が言うには、奥さんの好みとか。。。


メニューもこんな感じで可愛すぎデス。

いつもラーメン屋に行くと、定食を注文する私。
今回は、お店オススメのからあげ定食にしました。


ラーメンは豚骨と鶏がらなどの白濁スープで、麺は細め。
豚骨でも、色んな年代の人が好む味なのかな。


から揚げは握りこぶし位の大きさでまたまたビックリ。
昔、安くて量が多いお店ばかり行っていた頃以来に見た大きさ。
カレースパイスがかかっていました。
私は全部食べれましたが、食べれない人の為にお持ち帰り用の
袋がもらえます。

普通の定食と同じ様に考えていたので、帰る時にはお腹一杯っ。
がっつり食べたくなったらぜひ一度行ってみて下さいネ。
posted by えりか at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都の麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっココ行ってみたいねんなぁー♪
もしやえりかちゃんラーメン好き??

そうそう祇園祭りやったねぇ。。。
今年は行ってない。。。
けど明日花笠巡行に参加してきます(≧∀≦*)ノ☆
暑いやろうけど・・・着物着て
けど今年祇園祭を感じれなかったから楽しみっ♪
けど明日朝7:30に八坂さん集合。。。

Posted by Erica at 2008年07月23日 12:10
☆Ericaさん
ラーメンは私より旦那が大好きなので、外食は
ラーメン率が高いかも(笑)

花傘巡行はどうだった?
花傘や子供神輿、芸舞妓さん達が巡行するんやったよね。
この日もかなり暑かったけれど、大丈夫だったかな。
花傘巡行は見た事ないので、一度見てみたいなぁ。。。
Posted by えりか at 2008年07月26日 06:22
こんにちは♪
ラーメン美味しそう(^0^)
豚骨大好きなので今度行ってみようかなぁ。
ラーメン屋さんとは思えないほど
カフェっぽい雰囲気で良いですね★

から揚げにカレースパイスがかかってるって
いうのも変わってていい感じですね。
私も暑くてもラーメンは食べたい派です(^-^;)
Posted by brownie at 2008年07月26日 15:29
☆brownieさん
豚骨大好きなんですね、私も大好きなんですっ!
カフェっぽいラーメン屋さんなんて初めてなので、
慣れなくて、ちょっと落ち着かなかったです(笑)

から揚げにカレースパイスって、何故か左京区の
ラーメン屋さんには多いらしいですよ。
暑くても、なんでかラーメンは食べれちゃいますよねぇ(*^^*)
Posted by えりか at 2008年08月02日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

