2008年08月15日

嬉しいけれど、少し悲鳴!?

ちょっとバタバタした毎日で、久しぶりの書き込み。

早いもので、もう盆休みですね。
みんな盆休みで、色々と出掛けているのかな。
私はというと、いつもなら旦那君と墓参りや田舎に行く所だけれど
今年から旦那君は転職した為、お盆もレースで出張中なので
普段仕事で行けない銀行に行ってみたり、家の片付けしてみたりと
1人、何をしようか模索中デス(笑)

今日は祝儀袋を買いに京都伊勢丹へ。
お祝い事って、重なる時はかなり重なったりしませんか?
今回は色々と5件も重なってしまいました。

最近は色々と可愛いのやお洒落なご祝儀袋が多いっ。
結婚式のご祝儀で後々も使えるように、ハンカチのご祝儀袋も
ありました。

かなり何にしようか、迷ってしまった私。
で、結局買ったのはこんな感じ。

私には似合わない、可愛いすぎなの選んじゃったかなぁ。。。
posted by えりか at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわっ♪

おっEricaもこの間の日曜日伊勢丹でぽち袋見てました(≧∀≦*)ノ☆
一緒やぁっ!
Ericaは手ぬぐいのプチ袋買いましたよっ♪
最近はいろいろとかわいいのが出てるからかなり悩みますよねぇ。。。。
にしても5件も重なるとは。。。
Ericaも去年何回結婚式に御祝儀袋を持って行ったやろうかぁ。。。
Posted by Erica at 2008年08月21日 14:40
こんにちは〜。
これから秋の、ウェディングシーズン
到来ですものね。
私も10月、11月とご招待・・・。
うれしいけれど、ふところはさびしくなりそう
です。。
ご主人は、レースに関するお仕事を
なさっているのですね☆
(ドライバーさん??)
お盆も、会社によって休みがあったり
なかったりだと聞きます。
今年は、私は彼と休みがあっていましたが
来年はどうなるかな・・・。
Posted by ヒヨ at 2008年08月28日 16:12
☆Ericaさん
またまたすれ違っていたのかも!?
手ぬぐいののプチ袋かわいいよね〜♪
祝儀袋などの袋って、貰っても中身を出せば捨ててしまうだけだし
後々使える袋だと、珍しいし可愛いからきっと喜ばれるはずっ。
Ericaちゃんも去年は結構重なっていたのね、やっぱり
重なる時は結構重なるものやね(^◇^ ;)

☆ヒヨさん
暑さもましになり、ウェディングシーズンなんですものね、
たしかにおめでたい事が続くはずです。
彼は、昔はレースにも出ていたりしていましたが
今は国内外で活躍できるドライバーの育成や、
レースなどの色々なイベントをしています。
毎年お盆もあっとゆう間に終わってしまいますが、
やっぱり休みが合っている方が良いですよね。
これから私はまったく合わないので、空いている時間に
短期バイトなどしてみようかなぁ・・・と考え中なんです。
でも、体に負担がかかるなどの理由で、彼は良い顔をしていませんが。。。(;^_^ A
Posted by えりか at 2008年08月30日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

