2008年08月30日

何年ぶり!?

急に祖父が入院することになり、母が手続きなどで留守になった為
旦那君以外に、父や妹&甥っ子の用事などでバタバタとした毎日でした。
こんな感じに。。。

旦那君と甥っ子連れてトイザラスなど行って、お守りの毎日。

でも、晩には久しぶりの外食に行く事に。
2人何を食べようか迷っていたのですが、私が5年以上も行っていなかった
パスタのお店
「マダン 黄檗店」

に行ってきました。
ここのお店は、昔量が多くて安くて美味しい店ばかりを色々と行っていた時に
よく行っていたお店で、関西ウォーカーなんかにもよく載っていました。

1階の方はこんな感じ。
>

カウンターとテーブル席があり、厨房がよく見えます。

ここのお店のパスタは一皿の量が2〜3名分あり(茹で上げ約500g)、
プラス¥300で大盛り(茹で上げ約1kg)なんですっ。
パスタの太さも1.5と1・6から選べます。
こんな感じに。


で、私達が頼んだのはきのことベーコンのガーリック味。

これは大盛りではない量で、お皿の大きさは指先から肘位まであるんですヨ!
お値段も安くて¥1000なので、1人¥500っ♪

こちらはサーモンのカルパッチョ&ツナとタルタルのピザ。


パスタを食べた時はちょっと足りない量かなぁと思っても、
ピザを食べてからはお腹の中で膨らんで、かなり食べる私達もお腹一杯にっ。
このピザは生地がかなり美味しかったぁ。

でも、やっぱりしめはデザート♪
MIXベリーのレアチーズケーキとカプチーノ風味の焼きプリンデス。


カプチーノなどのプリンってあまり好んで食べない私ですが、このプリンは
味はティラミスのようでかなり美味しかった♪

かなり久しぶりに行って、お店の感じやメニューは少し変わっていましたが
美味しさやリーズナブルなお値段は変わりないので、2人とも大満足っ!
1ドリンク制ですが、本日の合計2人で¥3906でした。
posted by えりか at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都の麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお行ってみよう( ..)φメモメモ
おいしそうっ♪

おじいさん大丈夫??
突然の入院ってバタバタするよねぇ。。。
Ericaもこの間そうやったもん。
何かと大変だと思うけどお大事に。。。
Posted by Erica at 2008年09月01日 15:48
☆Ericaさん
いつもありがとうっ!
祖父は検査してみたけれど、異常は無いようで
みんなホッとしているところです。
でも、まだしばらくはバタバタとしている毎日です。
。。。といっても、Ericaちゃんの方が毎日大変だよね。いつもお疲れ様。
体には気をつけて下さいね。
Posted by えりか at 2008年09月10日 04:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105723400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。