2008年09月20日

また〜!?

どれだけ行くの?って位行っていますが、
またまた
小川珈琲」へ。

本店に、今度は妹を連れて行って来ました♪

9歳離れた妹ですが、結婚も私より先で今は子供も2人いる
私からしたら、色んな意味で先輩。
「お返しに何がいいかなぁ」
と相談されたので、珈琲が好きな人ならここっ!
って私のお薦めで、今回は行ってきたんです。

こちらでギフト選び。
いつ行っても、沢山のお客さん。

セットになったギフトもありますが、豆を挽いて
贈り物に梱包も出来ます。
珈琲の事がわからなくても店員さんに相談すれば
色々と教えてもらえます。

その後は、隣でお決まりの持ち帰り用のケーキ選び♪



で、いつ行ってもはずせないのはやっぱり
「シューボール」

今回は7個ゲット♪あまりにも私がお薦めするので、
妹がおごってくれました(笑)

あと、ケーキも買って帰る事に。

2種類のショートケーキとベイクドチーズケーキ。
これは私がおごる事に。

で、ギフト&ケーキを用意してもらっている間
いつも恒例の珈琲を、今日は2人でいただきました♪

初めてこちらで珈琲をいただいた妹、
「飲みやすい珈琲で、美味しいっ」とビックリ。

帰ってから、早速みんなでケーキを食べましたが
ケーキも美味しいっ♪
あまり本当は期待していなかったんですが、かなり満足デス。
妹も小川珈琲が大好きになったらしく、また贈り物の時には
買いに行くらしいです(笑)
posted by えりか at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都の喫茶・コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
いつも、このシューボールが気になって・・。
お店は、高瀬川そいにも、ありましたよね?
そこでも、テイクアウトできるのかな・・・。
年内に、一度は京都に行きたいなと
思っています。
いけたら、ぜひ食べてみたいな☆
Posted by ヒヨ at 2008年09月29日 23:33
☆ヒヨさん
こんにちはっ♪
シューボールほんとお薦めなんですョ(*^▽^*)
この間も妹が、旦那さんとお義母さんに買って帰ったんですが
かなり好評だったみたいです。
高瀬川の方のお店は、ロールケーキは売っていたけれど
シューボールは無かったような。。。
今度河原町の方に行く時は見ておきますネ。
Posted by えりか at 2008年10月05日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。