2008年06月07日

夫婦揃って大好きデス♪

毎年私の誕生日に、会社の部長が買ってきてくださる
たねや クラブハリエ」のバームクーヘン。
今年も頂き、とっても嬉しいデス♪

2008年6月7日0004.JPG

こちらは通常のパッケージですが、季節によって
桜だったり鯉のぼりだったり・・・。



箱を開けるとこんな感じ。


生地はしっとりしていて、周りにフォンダン(砂糖衣)が
ついているけれど、甘すぎない感じです。
あまりバームクーヘンは好んで食べなかったけれど、
初めて部長に頂いてから、ここのは大好きに。
旦那君もここのだけは
「美味しい♪」
と言って食べますねぇ。
【関連する記事】
posted by えりか at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都以外のスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
ここのバームクーヘン、地元でも
有名でした。私はまだ食べたことが
ないのだけど・・。
おつかいものでも、とっても喜んで
いただけるのだとか。
(でももらったことはまだないなあ)
しっとりめの生地ってあたり、
好みかも♪関西の百貨店でも
購入できるといいな〜。
Posted by ヒヨ at 2008年06月09日 19:58
Ericaもコレ好きっ♪
なんかいつもこのセリフをここに書いてる気がする(笑)
草津の近鉄にクラブハリエの喫茶があるんやけど、みんな美味しそうなワッフルとか食べてはるわぁっ。。。
バームクーヘンと言えば、『バイカル』のも好きっ♪美味しいよっ^^b
ぜひだんなくんに食べてもらいたいっ☆
Posted by Erica at 2008年06月11日 14:24
☆ヒヨさん
地元でも有名だったなんて、やっぱりすごい
人気なんですねっ。
関西は大阪の阪神百貨店で店舗がありますョ。
私が行った時は、小さく切った物も売られていて
すごい行列でした。
あと、こちらではたねやの和菓子の方も売っています。
でも、京都から買いにだけ行くのは大変ですが・・・(;^_^ A
ぜひ一度食べてみて下さいネ♪


☆Ericaさん
草津の近鉄に売っているのは知っていたけれど、
喫茶まであるんやねぇ。。知らなかった。
近江八幡市の本店に行ってみたいけれど、草津で
食べる方が近いかなぁ・・・?
バイカルのバームクーヘンも美味しいよねっ!
旦那君も大好きですよ〜(*^▽^*)
ってゆうか、バイカル商品が大好きみたいで。。。
書いてたら食べたくなってくるなぁ(笑)
Posted by えりか at 2008年06月14日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

