2008年11月17日

考え事

200811170854000.jpg
こんなに空はすっきりしているのに、
旦那君と2人気分は曇り。

あまりの突然の出来事で、人生山あり谷ありだと
改めて思う毎日。

そろそろ私自身の、仕事や生活など先の事を
本格的に考える時期なのかもしれないなぁ…。
posted by えりか at 09:01| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

お宝探し!?


来年に近くにやって来るなんて〜っ♪
お宝探さなきゃ。
で、鑑定はスタジオへ〜なんて(笑)

って、私みたいな普通の家にはお宝なんてありませんでしたが。。。
でも、どんなお宝を皆さんもって来はるのか見に行きたいなぁ。
観覧でも応募しようかしら〜。

某テレビ番組が来るなんて、なんだか嬉しいな。
posted by えりか at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

嬉しいけれど、少し悲鳴!?

ちょっとバタバタした毎日で、久しぶりの書き込み。

早いもので、もう盆休みですね。
みんな盆休みで、色々と出掛けているのかな。
私はというと、いつもなら旦那君と墓参りや田舎に行く所だけれど
今年から旦那君は転職した為、お盆もレースで出張中なので
普段仕事で行けない銀行に行ってみたり、家の片付けしてみたりと
1人、何をしようか模索中デス(笑)

今日は祝儀袋を買いに京都伊勢丹へ。
お祝い事って、重なる時はかなり重なったりしませんか?
今回は色々と5件も重なってしまいました。

最近は色々と可愛いのやお洒落なご祝儀袋が多いっ。
結婚式のご祝儀で後々も使えるように、ハンカチのご祝儀袋も
ありました。

かなり何にしようか、迷ってしまった私。
で、結局買ったのはこんな感じ。

私には似合わない、可愛いすぎなの選んじゃったかなぁ。。。
posted by えりか at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

甘い物で癒されます

200807271918000.jpg
今回は、三重県の方のレースのお手伝いに。
帰りに寄った滋賀県土山サービスエリアの地雷也 紅白茶寮店で、おはぎソフトなんて物を発見っ!
商品名そのままですが、ソフトクリームにおはぎが乗っていて、甘党の私、すぐに飛び付きました(笑)
でも、その隣に抹茶のかかったソフトクリーム、おはぎ、黒蜜のかかったわらび餅が一緒になっている贅沢ソフトなんて物が…。
甘党なので即それに(笑)
すぐに溶けてきたので、急いで携帯で撮ったから美味しそうに撮れてないけれど、甘党の旦那君もお気に入りでかなり美味しかったデス♪
甘党の方は一度食べてみて下さいネ。他にも古代米のいなりや、古代米の黒いいなりがあります。
posted by えりか at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

初の親孝行!?

妹が出産するので、甥っ子の面倒みたりと
ここ数日、バタバタした毎日でした。

そして、やっと生まれた二人目の甥っ子。
2008年7月12日0012.JPG
生まれるお印があった日、
「お腹が痛いなぁ。。。」
と言っていて数時間後
「そろそろ病院に行くっ」
と病院に行って、30分後に生まれた甥っ子。
こんな短時間で生まれるなんて、ビックリです。
お母さんに負担かけないようにか、親孝行な子やわぁ(笑)
posted by えりか at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

辛いので、携帯から…

この年になって結膜炎になりました(小学生以来かも)
なかなか眼科に行けなかったのですが、やっと眼科に行って薬をもらってきたけれど、目薬でも副作用ってあるのかなぁ?
病状には効いているけれど、それ以外にあらわれる、だるさ、眠気、目の眩しさがひどいんです…。
あまりの目の疲れにパソコンにも向かえず…。
それとも、もう年!?(笑)
posted by えりか at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

転職で奮闘!?

ちょっと急に忙しくなり、バタバタしていました。
とゆうのも、旦那くんが転職する事になり
年金や健康保険など色々な手続きや、新しい会社の事など
私も仕事を持っているので、なかなか進まなくて。。。
せめて土曜日に出来るなら、かなり楽なんですけどねぇ。

今まで、体力仕事だったりで文書など作った事無かった旦那君。
これからは必要になってくる為、ワードやエクセルの基礎から勉強中です。

他にもタイピングも必要だと

早速「特打」も購入。

私も自己流でしかタイピングはしていないので、
一緒になって二人で練習中。

「だめだ、だめだっ!」
とおじいさんのキャラクターに怒られるものだから、
二人ともかなりムキになってやってます(笑)

今回旦那君が転職して、色んな人に
「よく、転職なんて許したなぁ」と言われます。
確かに、旦那が30代半分過ぎていたら(私も30代だし)
色々と大変なのかもしれません。
でも人生一度きりだし、本人がしたいとゆう事なら
出来る事であれば応援したいので、私は転職に反対しませんでした。
やっぱり、反対とかするものなのかな?
私達には子供もまだいないので、言える事なのかもしれないですね。
posted by えりか at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

初めてバトンもらいました〜

バトンをヒヨさんからもらいました♪
初めてなので、どうしたらいいいのかドキドキ(笑)
とりあえず書いてみますっ☆

○名前は?
えりかです

○年は?
仕事でお局!?な立場位

○恋人は?
結婚しているので、旦那様デス

○好きなタイプは?
自分が尊敬できる人

○嫌いなタイプは?
自己中な人ですねぇ

○好きな漫画は?
あまり読む暇がないけれど、NANAかなぁ

○好きな食べ物は?
カレー。毎日でも平気かも(笑)←子供みたい!?

○嫌いな食べ物は?
嫌いではないけれど、好んで食べないのはメロン

○好きな音楽は?
旦那さんの影響でR&B系よく聞きますねぇ。

○好きなブランドは?
あまり決まってないですね。
デザインで、これって思った物を買っちゃうので。。。

○罰ゲームは?
??

このバトンは3人の方に回し、その方のイメージカラーも
添えるようなので。。。

私の回す、お願いする方3人は。。。
青のさわやかなイメージの・・・麻津子さん
赤の情熱的なイメージの・・・Ericaさん
ピンクの柔らかいイメージの・・・リリィさん

ルールがあるようで。。。
@次の人には3日以内にまわすこと。
A嘘、偽りなく答える。
Bアンカー禁止。
C回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
Dルールが守られていなければ罰ゲーム。

早速ルール守っていませんでしたが(笑)
皆さんお忙しいと思いますが、良かったら書いてみてくださいネ。

以上。。。初めてもらって、こんな感じで良いのかしら〜??
posted by えりか at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

はじめまして。。。

この間まで、ウェディングまでの日々を
ブログにUPしていたのですが、無事に
2月に当日を迎える事が出来ました♪
区切りをつけて、新しくブログを書くことに。。。

旦那さんとの新しい生活が始まったのですが、毎日
仕事&プライベートが忙しく、1日があっとゆう間に
終わってしまう日々。

そんな毎日の中でも、ふとした出来事やお気に入りの
出来事など、はんなりと書いていけたらと思っています☆



posted by えりか at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

