2008年10月26日

またまた激戦区へ

ラーメンの激戦区左京区へ、またまたラーメンを食べに行きました♪
今回のお店は
「ラーメン軍団」

つけ麺がどうしても食べたくなって、ネットで探した所。


店内はこんな感じで、9席。
並びましたが、わりとすぐに座れました。

メニューはラーメン2種類、つけ麺1種類。


旦那君は重厚つけ麺を。


私は重厚ラーメンを。

味付け半熟煮卵をトッピング。
名前の通り、どちらもとっても濃厚な味。
つけ麺の方は、ダシの味がすごくしました。
美味しかったんですが、あまりお腹を空かして行かなかったので
私は、メニューにミニもあったら嬉しいなぁと思う。←(ただのわがままですが。。笑)
どちらも味が濃厚なので、2人で別々のメニューを半分づつ食べるのが
私達にはちょうど良い感じでした。
こってり好きな旦那君は、お気に入りのお店のようです。

いつもお店で撮る時は、撮ってもいいかなぁ。。。なんて
思いながら撮ることも多々ある私。
でも、こちらのお店では

メニューに、HP・ブログ用の写真撮影大歓迎と丁寧に
書いてありました。
書いてあると安心して撮れるので、嬉しいなぁ。←(私だけ?)笑
posted by えりか at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都の麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

親友も連れて。。。

前にも書いたけれど、昔親友とよく行っていた
「マダン 黄檗店」
にまたまた行って来ました♪
今回は、親友が何年かぶりに行ってみたいとの事だったので
親友と旦那君と3人で食事デス。

前回はカウンターですが、今回はテーブルに。


まず最初は牛のカルパッチョ。

アボガドも上にかかっていて、あっさりと美味しいっ。
今回はテーブルなので、照明が暗くて美味しさがあまり伝わりませんが。。。(笑)

で、次はレタスガーリックピラフ。

これは、かなり3人に好評でした。
家でこの味がだせそうに思っても、きっと私はだせないなぁ。

今回のスパゲティは、欲張って2種類。
トマトのクリーム系とあっさり系。←(メニューの記憶が。。。(笑))
あっさり系も美味しかったんですが、トマトクリーム系は
かなり好評でしたっ。

そして、ピザはベーコンサラミピザ。

前回と同じく、ピザを食べたらお腹の中で膨らんで
かなりお腹一杯に。

でもデザートは別腹〜っ♪
イチゴミルクのジェラートと、マロンの焼きプリン。
こちらのお店は本日のデザートがあるので、何度行っても
違ったデザートが食べられるのが嬉しいっ。

ちょっと欲張って、あれもこれもと注文しすぎたので
今回は3人ともかなりお腹一杯っ。
でも、また近々きっと行くやろうなぁ。。。(笑)
posted by えりか at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都の麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

何年ぶり!?

急に祖父が入院することになり、母が手続きなどで留守になった為
旦那君以外に、父や妹&甥っ子の用事などでバタバタとした毎日でした。
こんな感じに。。。

旦那君と甥っ子連れてトイザラスなど行って、お守りの毎日。

でも、晩には久しぶりの外食に行く事に。
2人何を食べようか迷っていたのですが、私が5年以上も行っていなかった
パスタのお店
「マダン 黄檗店」

に行ってきました。
ここのお店は、昔量が多くて安くて美味しい店ばかりを色々と行っていた時に
よく行っていたお店で、関西ウォーカーなんかにもよく載っていました。

1階の方はこんな感じ。
>

カウンターとテーブル席があり、厨房がよく見えます。

ここのお店のパスタは一皿の量が2〜3名分あり(茹で上げ約500g)、
プラス¥300で大盛り(茹で上げ約1kg)なんですっ。
パスタの太さも1.5と1・6から選べます。
こんな感じに。


で、私達が頼んだのはきのことベーコンのガーリック味。

これは大盛りではない量で、お皿の大きさは指先から肘位まであるんですヨ!
お値段も安くて¥1000なので、1人¥500っ♪

こちらはサーモンのカルパッチョ&ツナとタルタルのピザ。


パスタを食べた時はちょっと足りない量かなぁと思っても、
ピザを食べてからはお腹の中で膨らんで、かなり食べる私達もお腹一杯にっ。
このピザは生地がかなり美味しかったぁ。

でも、やっぱりしめはデザート♪
MIXベリーのレアチーズケーキとカプチーノ風味の焼きプリンデス。


カプチーノなどのプリンってあまり好んで食べない私ですが、このプリンは
味はティラミスのようでかなり美味しかった♪

かなり久しぶりに行って、お店の感じやメニューは少し変わっていましたが
美味しさやリーズナブルなお値段は変わりないので、2人とも大満足っ!
1ドリンク制ですが、本日の合計2人で¥3906でした。
posted by えりか at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都の麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

暑くても食べたくなるんですよねぇ〜

毎日暑いですよねぇ。
「京都は蒸し暑いっ」
・・・と京都に住んでいない知り合いは言うけれど、
今はどこもやっぱり暑いですよねぇ。

暑い暑いと言っても、ついつい食べたくなるのが
「ラーメン」
もしかして、私の周りだけ!?
今回は、左京区のラーメン激戦区にある
高安
に行って来ました♪


人気のお店なので、行ってみるともう行列が。
でも、思ったより早くお店の中に入れたかな。

以前あった場所の近くに移転して、リニューアルのようですが
初めて入ってビックリ!


ラーメン屋って感じで無いのに驚きましたっ。
親友が言うには、奥さんの好みとか。。。


メニューもこんな感じで可愛すぎデス。

いつもラーメン屋に行くと、定食を注文する私。
今回は、お店オススメのからあげ定食にしました。


ラーメンは豚骨と鶏がらなどの白濁スープで、麺は細め。
豚骨でも、色んな年代の人が好む味なのかな。


から揚げは握りこぶし位の大きさでまたまたビックリ。
昔、安くて量が多いお店ばかり行っていた頃以来に見た大きさ。
カレースパイスがかかっていました。
私は全部食べれましたが、食べれない人の為にお持ち帰り用の
袋がもらえます。

普通の定食と同じ様に考えていたので、帰る時にはお腹一杯っ。
がっつり食べたくなったらぜひ一度行ってみて下さいネ。
posted by えりか at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都の麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

なんだか焼き飯が食べたかったので。。。

旦那君と二人で、急に焼き飯が食べたくなり
新福菜館へ。


といっても、今回は支店に行く事に。
支店といってもやっぱり人気で、私達が座ってから
どんどんお客さんが入ってくる入ってくる。。。

旦那君はチャーシュー麺を。

私は中華そばを。

初めてここの中華そば見た時は、黒いスープにびっくりっ。
でも、食べると見た目と違い辛くなくあっさりです。

二人で食べるから!?

焼き飯はレンゲがクロスしてでてきました。
中華そばが有名ですが、この焼き飯も人気で有名のようですね。

急に食べたくなった焼き飯が食べられて、二人満足な1日です♪
posted by えりか at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都の麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

