2008年05月07日

レース日和

GWもあっとゆう間に終わってしまいました。。。

どこへ行くのもかなり混んでいましたが、どこかへ
行ってきはりましたか?
私は、いつも行っているレーシングカートのレースのお手伝いに。



この日はレース日和でしたが、かなり暑かったですねぇ。
1日半袖でも良いくらいで、もう夏!?って感じです。



こちらのレースでは、現在国内外で活躍しているドライバーを
輩出されています。
でも、まだまだレーシングカート人口は少ないですね。
私も最初はレーシングカートとゴーカートは同じかと
思っていた位だし、なかなか色んな人に知ってもらうのは大変なのかなぁ。。。

posted by えりか at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

いつも気になっていたんです〜

仕事の関係で、インテックス大阪で開催している
バリアフリー2008」へ。

毎年色々な福祉関係商品を見て回ります。


2008年4月27日0011.JPG

で、帰りにずーっと気になっていた
阪神百貨店の「いか焼き」
を買いに行ってきましたっ♪いつもの事ですが、長い行列っ!

いつも、長い行列に並ぶのはちょっと。。。
と思い素通りだったのですが、並んでみると
思ったより早く買えました。(10分も並ばなかったかも!?)
隣では冷凍の詰め合わせが売っていて、そちらは
すぐに買えますョ。

私が今回買ったのはシンプルな、いか焼き。


家に持ち帰ってすぐに、旦那と遊びに来ていた妹の旦那様に
「阪神百貨店のいか焼き買ってきたけどぉ」
と言うと、すぐに飛びついて食べていました(笑)

今度は卵入りのデラバンを食べてみたいわぁ。。。

☆冷凍のいか焼きはお取り寄せできます☆
阪神百貨店オンラインショッピングデパ地下グルメ阪神名物いか焼き

posted by えりか at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都以外の粉物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

とことん通いますよ〜♪

あまりコーヒーを飲まない私のお気に入りっ、
2007年12月28日0001.JPG
京都 小川珈琲
へ行ってきました。

今回は、従弟の結婚報告のお食事会に行く事になったので
何か手土産を。。。と思い、珈琲とお菓子を
本店に買いに行きました。

気に入ったら、とことん通いつめる私。
珈琲とお菓子をセットで手土産にと思ったら、ついつい
小川珈琲ばかり行っていますねぇ(笑)
たまーに直営店も行きますが、本店の方が珈琲以外に
お菓子も色々とあるので、何か買いに行くとなれば
やっぱり本店が多いかな。

今回買った珈琲ギフトはこれ。

この商品に決めた理由は
小川珈琲には他にも色々ギフトはあるけれど、
売り上げが伸びているのがこの有機栽培珈琲だと、
お店の方が言われていたから。
それと、フィルターと珈琲のセットなので
お湯を注ぐだけの簡単な物の方が、喜ばれるかなぁと思ったから。
(豆だと、珈琲メーカーを持っているのか知っていないと
いけないし。。。)

それと、クマさんの形の焼き菓子が10種類位本店では
売られているので(値段は一つ¥180)←4月現在
珈琲のギフトと一緒にいくつかつけました。
メープルやショコラ以外に、ほうれん草やかぼちゃ味など
色々な味があるんです。
今回は自分用に買わなかったので写真がありませんが、
次回行った時はUPしますネ。

本店では、ギフトなど包装してもらっている間
珈琲を出してくださいます。
毎回、とっても美味しくて嬉しくなります♪

そして、そこから見える店内の一部はこんな感じ。


それから、買いに来たついでにケーキコーナーで
持ち帰りで、ジャージープリンとシュークリームを。



ジャージープリン全体は、クリームみたいな感じで
カラメルは少し苦めなので、クリームと食べると
丁度いい感じに。

シュークリームは皮は固めで、中にたっぷりクリームがっ。

あと、今回は売り切れで買えなかったんですが
米粉で出来た生地とクリームのシューボールってゆう
商品があるのですが、私も旦那もかなりお気に入りですっ。
また今度買えた時には写真をUPしま〜す♪


posted by えりか at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都の喫茶・コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

またまた観光客のよう!?

ちょっと用事で京都駅に。

こちらは京都タワー。
駅ビルに映っている所も撮ってみました。
写真を撮っていると、それを見ていた観光の方が
次々と一緒になって撮られたので、またまた私は
観光客のように(笑)

用事で来たついでに、最近出来た
スバコ・JR京都伊勢丹」へ。

こちらは、2F雑貨エリア。
コスメやアクセサリーなど、色々な雑貨があります。


こちらは、2Fフードエリア。
食料品の他に、
・「Soup Spoon」テイクアウトのスープ屋さん。
・「BURDIGALA」焼きたてのパンやサンドイッチなど、パン屋さん。
・「米屋のおにぎり屋」テイクアウトの炊きたて握りたてのおにぎり屋さん。
・「PORTAL CAFE」朝・昼・夜と時間帯に応じたメニューのカフェ&ダイナー。
があります。
駅でさっと食事済ませたい方や、別の場所で簡単に食事を
済ませたい方には気軽に寄れて嬉しい所ですね。

それから、3Fレストラン・ビューティーエリア。

こちらは宇治に本店がある、創業安政6年
中村藤吉京都駅店
茶スウィーツや軽食の他に、お土産にもなる商品も売られています。
本店はよく行くのですが、本店まで行かなくても
気軽に買えるのが嬉しいですネ。


こちらはイタリアンダイニング
「Osteria SAKURA」
予約がとれないレストラン、東京・銀座のイタリア料理店
「ラ・ベットラ」のオーナーシェフが料理監修のお店。


こちらは創作丼の店
はしたて
京都の有名料亭がプロデュースで、テイクアウトもあります。
そして奥にあるのが、
figueras
本場のスペイン料理がバールスタイルで気軽に食べれます。

また今度、ゆっくりと食べにでも行きたいです♪
ぜひ、皆さんも機会があれば行ってみて下さいね。
posted by えりか at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都駅周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

観光客のよう!?

毎年、なかなか花見には行けないけれど
今年は仕事帰りに少し覗きに行ってきました。
見に行ってきた所は京都祇園白川の桜、夜桜です。
ここの桜は久しぶりっ♪

縄手通りを挟んで、西側の桜。

こんな感じに桜のトンネルになっています。
下から見るとこんな感じに。


ボーっと上を眺めているとクラクラする位綺麗でしたネ。

それから、東側の桜。
こちらはTVの取材なんかもあるので、けっこう
知ってはる人も多いのかなぁ?
川沿いにある料亭と桜。


私も一度でいいから桜眺めながら食事したいわぁ。。。
と思いながらぷらぷら歩いていると、その料亭の1室で
舞妓さんを呼んではりました。
 
粋なお客さんですねぇ。。。
舞妓さんもお花見の方達にサービス!?で、
ずっと手を振ってはりました。
で、その光景を観光客の人や外国の方が写真撮っていて
京都人ですが、私もその中に混じって撮っていました(笑)

川の方はこんな感じなんです。

2008年4月12日0023.JPG


そして最後の場所は、祇園な風景といわれたら
ベタな所かもしれないけれど、ここが私は一番好きかなぁ。


 
昼間はかなりの人なのかもしれないけれど、夜だからか
思ったほど人も多くなく花見はとても良かったかな♪
少しさみしいのは、1人で行って観光客の人達に
混ざって撮っていた私かしら!?

posted by えりか at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 祇園周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

はじめまして。。。

この間まで、ウェディングまでの日々を
ブログにUPしていたのですが、無事に
2月に当日を迎える事が出来ました♪
区切りをつけて、新しくブログを書くことに。。。

旦那さんとの新しい生活が始まったのですが、毎日
仕事&プライベートが忙しく、1日があっとゆう間に
終わってしまう日々。

そんな毎日の中でも、ふとした出来事やお気に入りの
出来事など、はんなりと書いていけたらと思っています☆



posted by えりか at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

